BLOG

役員運転手(お抱え運転手)契約は月極がおすすめ

社長や常勤役員の送迎や移動には、役員運転手の月極契約がおすすめです。

その理由やメリットについて見ていきましょう。

 

1.月極契約のメリット

 

社長をはじめ、専務取締役や常務取締役など常勤役員の役員運転手を雇うなら、プロドライバーの派遣会社と月極契約を締結するのがおすすめです。

常勤役員は毎日、もしくは週に数回にわたって継続的に出勤し、商談や接待、支社や営業所周り、会合への出席など外出の機会も多いことと思います。

その都度、役員運転手を依頼するスポット契約ではフレキシブルな対応が難しく、却ってコストが掛かってしまう場合もあります。

これに対して月極契約であれば、平日〇時~〇時まで、などのまとまった契約ができ、おおよそ月あたりの定額で利用ができるので、固定費としてのコストもある程度明確になります。

接待などであらかじめ定めた時間を過ぎる場合や休日に稼働する場合も、追加料金は掛かりますが、もちろん対応が可能です。

 

2.月極契約が安心の理由

大手を中心に、役員には専属の車両や役員運転手をつけている企業が多いと思います。

中には、ご自分でマイカー通勤をしている場合や電車で通勤しているケースもあるかもしれません。

ですが、役員のステータスを高めると共に、経営上の観点からも、また新型コロナウイルス感染予防対策の意味でも、常勤役員には便利な月極契約を通じて専属の役員運転手に送迎を任せるのが安心です。

プロドライバーが高い技術で安全運転をすることで、事故などのトラブルを回避することにも役立ちます。

道路事情にも精通しているので、渋滞を避けながらスムーズに移動することができます。

 

また、情報スピードが速く、グローバルなビジネスが展開されている現代では、通勤時間帯や外出先への移動中にも、急遽対応しなければならない事態が発生することもあります。

鉄道やタクシーの中では対応が難しいことも、守秘義務を順守する専属のプロドライバーが運転する車両内であれば、迅速な対応が求められる経営判断などが可能となります。

 

3.まとめ

 

常勤役員の通勤や外出時の送迎には、プロドライバーを派遣する会社との月極契約がおすすめです。

役員運転手のご用命は、ぜひ弊社セントラルサービスにご相談ください。

高い信頼と実績を誇る弊社ドライバーが、ホスピタリティー溢れる運転業務を提供いたします。

お客様のご都合に合わせたフレキシブルなプランと最適な人材をご用意してお待ちしております。

セントラルサービス株式会社

 

【弊社概要】

商 号  セントラルサービス株式会社

https://www.central-service.co.jp/

(役員運転手派遣会社・運行管理請負会社)

住 所  〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20F

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-21-11ゑびすビル3F

TEL    03-6380-9151

FAX    03-6380-9152

E-mail  info@central-service.co.jp

資本金   2000万円

代表者   高島 良太

取引銀行  三井住友銀行・三菱UFJ銀行

派遣認可番号  派13-314752