BLOG

成田空港の送迎は派遣ドライバーにおまかせ!乗り慣れた車で快適移動

 

これから長旅をする、もしくは長旅をしてきた方にとって、空港の外はできるだけ負担の少ない方法で移動したいもの。

 

しかし成田空港のターミナルは非常に複雑です。

航空会社によってターミナルが違うほか、出発や到着などによって送迎場所が異なるため、その都度調べなければなりません。

 

そのような煩わしさを解決できるのが「派遣ドライバー」です。

 

空港の送迎に慣れたドライバーは、最短距離でチェックインできる場所を熟知しており、お客様は最短距離で目的地まで行くことが可能です。

 

それ以外にもほかの方法では味わえないメリットが数多くあります。

 

そこで今回は、成田空港の送迎に派遣ドライバーがよい理由と、おすすめの派遣会社・費用などをご紹介します。

 

普段から成田空港までの移動を煩わしく感じている方は、ぜひ参考にしてください。

 

1. 成田空港の送迎に派遣ドライバーがおすすめの理由

 

「派遣ドライバー」とは、お客様所有の車を使い、ドライバーのみ依頼する方法です。

 

自家用車や役員車・社用車など、ご指定の車両をドライバーが運転し、お客様をご依頼の場所までお送りします。

その後お車は、ご希望の場所へ返却が可能です。

 

ドアtoドアで移動ができるため、体に負担の少ない送迎方法と言えます。

 

派遣ドライバーを活用すると、ほかにも多くのメリットがあります。

 

1-1. 成田空港の複雑な送迎場所を把握している

 

成田空港のターミナルは第1~第3まで全部で3つあります。

 

その中で、一般車の乗降ができるのは、第1・第2ターミナル付近です。

 

バスのような指定車両のみのカーブサイド(車両乗降場)もあるため、慣れていない方は道に迷ってしまったり、別の乗降場へ停まってしまったりする可能性もあるでしょう。

 

成田空港の送迎に慣れている派遣ドライバーは、事前に適切な場所をチェックし、無駄に移動する必要のない位置へ車をつけます。

 

お客様は搭乗予定の便をドライバーに伝えるのみ。

ほかに負担はありません。

 

1-2. ドライバーのみの派遣で送迎費用を抑える

 

派遣のドライバーと似た職種に、ハイヤーがあります。

 

その場で拾えるタクシーと違い、事前に送迎を依頼する点は共通しています。

 

しかしハイヤーは車と運転手がセットとなることや、料金に回送時間が含まれていることもあり、どうしても費用は高額になりがちです。

 

場合によっては、ハイヤーのほうが倍ほどの費用になってしまいます。

 

費用を抑えても最高のサービスを受けられる点は、派遣ドライバーならではのメリットです。

 

1-3. 乗り慣れた車で移動できる

 

派遣ドライバーなら、飛行機で成田空港に到着後も疲れた体を引きずって、大勢の乗客とともに公共交通機関に乗る必要も、タクシーにわざわざ自宅の場所を説明する必要もありません。

 

空港のドアを出た場所にドライバーが待機し、乗り慣れた車に乗り込めば、普段のようにリラックスしたまま移動時間を過ごせるでしょう。

 

また不特定多数の人が乗るタクシーや公共交通機関は衛生的に気になる、という方もいらっしゃるでしょう。

自身の所有する車両なら、そのような心配もありません。

 

1-4. ホスピタリティマインド溢れるサービス

 

ほかの移動手段と比べ、派遣ドライバーが大きく秀でているのは、ホスピタリティマインドです。

 

ドアの開閉サービスはもちろん、荷物の積み下ろしや積み込みなどもお手伝いし、社内の忘れ物もチェック。

車内の空調の調整や待機時間があれば清掃を行うなど、お客様が少しでも気持ちよく過ごせるよう、いたるところに気をまわします。

 

お客様はご自身の車で移動しながらも、普段は体験できないような最上級のサービスを味わえます。

 

1-5. 安全・スピーディーな移動が可能

 

派遣ドライバーは、運転技術も非常に優れています。

 

派遣ドライバーが普段運転しているのは、企業の役員車や芸能人の移動車など。

 

中には左ハンドルや大型車など、運転に気を遣う車両も多々あります。

そのような車にも慣れているからこそ、どんな車でも安全な運転が可能です。

 

また成田空港は都心からやや離れた場所にあります。

中には渋滞しやすい箇所もあるでしょう。

 

これから飛行機に搭乗する場合、間に合わなかったでは済みません。

 

そのような場合も、道路事情に明るいドライバーのほうが安心です。

 

2. 派遣ドライバー以外の成田空港への送迎方法

 

成田空港の送迎をする場合、派遣ドライバー以外にもタクシーや自家用車といった方法があります。

 

それぞれの方法を利用する場合、どういった点に注意しなければならないか詳しくご紹介します。

 

2-1. 送迎タクシーを利用する

 

タクシーは依頼すれば、自宅や会社など希望の場所へ迎えに来てもらえますし、行きたい場所へ送ってもらうこともできます。

 

しかし依頼したドライバーが、空港の車両乗降場に詳しいとは限りません。

またどのターミナルへ行きたいか調べたうえで、ドライバーに伝える必要があります。

 

ドアtoドアはできるものの、事前に下調べが必要な点はネックです。

 

2-2. 家族や会社の人に送迎してもらう

 

家族や会社の人に送迎してもらった場合、費用を抑えられる点は大きなメリットです。

 

送迎を頼む場合は、事前に成田空港のホームページ内「お見送り・お出迎えのお客様」で、予定のフライトがどのターミナルを利用するのか必ず確認しましょう。

 

  国際線到着・国内線乗降場所 国際線出発乗降場所
第1ターミナル 第1ターミナルカーブサイド(車両乗降場)4F 第1ターミナルカーブサイド(車両乗降場)2F
第2ターミナル 第2ターミナルカーブサイド(車両乗降場)3F 第2ターミナルカーブサイド(車両乗降場)2F
第3ターミナル 第2ターミナル前カーブサイド(車両乗降場)

 

ターミナルごとに出発・到着の階が異なるため、注意が必要です。

 

第3ターミナルには専用の車両乗降場がなく、第2ターミナルの乗降場を使用する必要があります。

 

2-3. 自身で運転する

 

成田空港では有料の駐車場を利用できます。

利用するのであれば、事前の予約をおすすめします。

 

  最寄り駐車場
第1ターミナル P-1・P-5
第2ターミナル P-2・P-3
第3ターミナル P-2

 

成田空港には、事前予約ができる駐車場とできない駐車場があります。

予約可能な駐車場は、P-2およびP-5です。

 

成田空港のホームページ内「駐車場」で、空き状況や混雑予想を確認できます。

 

料金は以下のようになります。

画像引用:成田空港|駐車料金(https://www.narita-airport.jp/jp/access/parking/ryokin#section-2

 

入出庫の時間によって割引が適用されることもあるものの、決して安い金額ではありません。

長期間預けるのであれば派遣ドライバーに依頼することをおすすめします。

 

3. 「セントラルサービス」の成田空港送迎サービス

ご紹介したように、送迎方法は複数あります。

とはいえ移動する方の負担を最優先に考えると、やはり派遣のドライバーがおすすめです。

 

しかしドライバーの派遣会社ならどのような会社でもよいわけではありません。

成田空港への送迎に慣れた、スキルのあるドライバーの所属している派遣会社を選びましょう。

 

セントラルサービス」は、ドライバー専門の派遣・請負会社です。

500名以上の登録ドライバーの中には、成田空港の送迎を数多くこなし、空港内の乗降場所や周辺の道路状況を熟知しているドライバーも多くいます。

 

厳しい研修を行うことにより、運転技術やビジネスマナーも身についたドライバーをご紹介しますので、快適な移動時間を過ごしていただけるでしょう。

 

また空港内の道順やトイレの位置、目的地の天候・気温なども下調べし、お客様のご質問にお応えできるよう常に準備しております。

 

料金やサービス内容など、気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

「セントラルサービス株式会社」

TEL:03-6380-9151

メールでのお問い合わせはこちらまで

 

4. まとめ

 

成田空港は複雑な構造をしており、慣れた方でなければ最寄りの乗降場へ停める場合、入念に下調べをしなければ難しいでしょう。

空港の送迎に慣れた派遣ドライバーであれば、適切な場所までお客様をお送りでき、お客様に無駄な労力をかけることはありません。

 

もちろん近隣の道路状況は熟知し、渋滞を可能な限り避け、ご希望のお時間に到着できるよう配慮します。

乗り慣れた車で、快適な移動時間を過ごしていただけるでしょう。

 

利用する車両も、お持ちの車をご活用いただけるため、費用面を抑えることも可能です。

 

成田空港の送迎でお悩みの方は、検討してみてはいかがでしょうか?