BLOG

ゴルフ送迎でワンランク上のおもてなし|派遣役員運転手の送迎サービス

 

接待ゴルフや趣味のゴルフの移動で考えられる方法は、「自分で運転」「誰かの車に同乗させてもらう」「雇用している役員運転手に運転させる」などが考えられます。

 

しかしこれからのゴルフ送迎には、「派遣の役員運転手」の活用がおすすめです。

 

派遣の役員運転手のゴルフ送迎サービスは、ただ単に車の運転を代行するだけではありません。

 

誰かに気を遣うことなく思う存分ゴルフを楽しめ、時間を気にすることなく、ゴルフ後の会食にも気軽に参加できます。

 

そして帰りは、乗りなれた車でゆっくりくつろぎながら帰宅。

 

夢のような時間を過ごせるのが、派遣の役員運転手によるゴルフ送迎サービスです。

 

ここでは具体的な派遣役員運転手のゴルフ送迎サービスの内容や、費用についてご紹介します。

 

思う存分ゴルフを楽しみたいと考えている方は必見です。

 

1. ゴルフ送迎はハイヤーやタクシーよりも派遣の役員運転手

派遣の役員運転手は通常、ご依頼いただいた企業の社長や役員の方々を、取引先や自宅など目的地まで送迎する仕事をしています。

 

ハイヤーやタクシーが車とドライバーがセットになっているのに対し、派遣の役員運転手はドライバーのみ派遣され、運転するのはお客様所有の役員車や社用車などです。

 

コスト削減や優秀な人材を確保するために自社雇用はせず、派遣の役員運転手を活用する企業も増えています。

 

派遣会社の中には「スポット契約」という、単発の契約方法を取り扱う会社があります。

 

普段はほとんど役員運転手が必要なく、遠方や取引先へ行くときだけ活用したいといった企業の方に便利な契約方法です。

 

スポット契約は、ゴルフ送迎にも役立ちます。

 

役員車や社用車をお持ちの企業であれば、ハイヤーやタクシー以上にメリットが多くあり、満足のゆく移動時間を過ごせるでしょう。

 

ここからは、数多くあるスポット契約のメリットをご紹介します。

 

1-1. 安い価格で送迎できる

 

ハイヤーを1日貸し切ってゴルフ送迎の依頼をした場合、ほとんどの業者で5万円以上はかかり、中には15万円以上する業者もあります。

 

多くの業者は、有料道路を利用すればその分の料金も加算されます。

 

しかし派遣の役員運転手の場合、そこまで高額になることはそうありません。

 

それはハイヤーが車と人がセットになっている料金なのに対し、派遣の役員運転手は人のみの費用だからです。

 

かなりコスパのよい方法だと言えるでしょう。

 

派遣の役員運転手をおすすめする理由は、コスパだけではありません。

 

1-2. 運転の心配がない

 

お客様ご自身で運転する必要がないため、たとえば前日の仕事が夜遅くまでかかったとしても、仮眠をとりながら移動できます。

 

また派遣のドライバーは道路状況を把握し、渋滞が起きやすい場所などもリサーチしているため、予定時間に到着できないリスクは限りなく少なくなります。

 

しかも日ごろから役員運転手をしているドライバーだからこそ、運転技術は折り紙付き。

右左折やカーブで身体をもっていかれることもなく、急加速や急ブレーキなどの心配もほとんどありません。

 

お客様は、乗りなれた車でゆったりとくつろいだ時間を過ごせるはずです。

 

ゴルフの後に会食や飲み会がある場合も、ご自身で運転する必要がないため、思う存分お酒を楽しめるでしょう。

 

1-3. 大型車や左ハンドルもOK

 

役員車を会社の社員に運転させてゴルフ場へ行っている、という方も中にはいらっしゃるでしょう。

しかし普通車の運転に慣れているといっても、大型車に慣れていない方もいらっしゃいます。

 

役員車の多くは、クラウンやアルファードといった大型の車ばかり。

運転に戸惑ってしまう方もいるはずです。

 

その点役員運転手は、大型車や左ハンドルなどの運転が難しい車にも慣れているため、安心して任せられるでしょう。

 

1-4. ゴルフ送迎以外のサービスも充実

 

派遣の役員運転手が行うのは、車の運転だけではありません。

 

ドアの開閉・荷物の積み込みや積み下ろし・現地の天候や気温、風速などの把握はもちろん、ご希望があればお土産のご用意なども行います。

 

ゴルフ場の送迎経験が豊富なドライバーも多く、ゴルフ場のマナーやドレスコードもわきまえており、お客様に恥をかかせることもありません。

 

もしお連れの方も同乗されるようであれば、それぞれご希望の場所へお送りすることも可能です。

 

2. 「セントラルサービス」のゴルフ送迎サービス

セントラルサービス」は、東京都内を中心とした役員運転手専門の派遣・請負会社です。

役員運転手として経験豊富なプロドライバーが、お客様のゴルフ送迎を担当させていただきます。

 

弊社の登録ドライバーは500名以上。

運転技術だけでなく、ビジネスマナーや身だしなみ・言葉遣いなど、徹底した研修で多くのスキルと技術を身につけたドライバーばかりのため、安心してお任せいただけます。

 

またお客様を安心・安全に目的地までお送りするための準備を怠りません。

 

初めて行く場所であれば、事前にルートを走行し道路状況や、車の流れ具合などをチェックすることもあります。

もちろん当日時間通りの運行ができるよう、裏道や下道の確認も行っております。

 

2-1. ホスピタリティ溢れるゴルフ送迎と接客内容

 

「セントラルサービス」では、安全かつ快適な移動を心がけるだけでなく、お客様にご満足いただけるよう、さまざまなおもてなしを行っております。

 

たとえばお客様がご乗車される前に、社内の温度を調整する・ドアの開閉サービスなどはもちろんのこと、ご要望いただければお好みのお飲み物や新聞などもご用意いたします。

 

また遠方でのゴルフで宿泊が必要な場合は、近隣のホテルや会食会場のご予約も承ります。

 

飛行機で遠方のゴルフ場へ向かわれる際は、ゴルフバッグやゴルフシューズの発送手続きも可能なため、何なりとお申し付けください。

 

2-2. ゴルフ送迎の待機時間も有効活用

 

お客様がゴルフプレー中の待機時間も無駄にはしません。

 

帰り道もお客様に快適な時間を過ごしていただけるよう、時間の許す限り車内外の清掃を行います。

 

タイヤホイールやエンジンルーム・給油口の裏・エンブレムの淵など、普段なかなか掃除の行き届きにくい場所まで徹底的に清掃。

また必要に応じワックス掛けも行います。

 

このように「セントラルサービス」では、お客様にご満足いただけるような、ホスピタリティ溢れるサービスを心がけております。

料金等ご不明な点はお気軽にご相談ください。

 

セントラルサービス株式会社

TEL:03-6380-9151

営業時間:【平日・土日祝】9:00~19:00

メールでのお問い合わせはこちらまで

 

3. まとめ

 

ゴルフ送迎は誰かに運転を頼んだり、ハイヤーやタクシーを利用したりする方法があります。

しかしリーズナブルな価格でワンランク上のサービスをご希望の方は、派遣の役員運転手がおすすめです。

 

ご紹介したように派遣の役員運転手のゴルフ送迎は、送迎だけが仕事ではありません。

 

荷物の積み下ろしや積み込み、ドアの開閉サービスなどを行い、ご要望に合わせて買い物やお飲み物のご用意もいたします。

 

何よりも、誰かに気兼ねすることなく思う存分食事を楽しんだり、帰りに乗りなれた所有車でくつろいだりできるのは派遣の役員運転手だからこそ。

 

普段から誰かの車に同乗したり自身で運転したりする方は、「派遣の役員運転手」を検討してみてはいかがですか?